訪問介護員のお仕事奮闘日記

仕事を通して感じたことや学んだこと、日々の出来事などを書いていきます。

目指せ料理上手なモテ男!

こんにちは。

全然、ブログの更新が出来なくて申し訳ないです。

最近は、どうしても手軽なツイッターばかりになってしまって、
中々ブログに手をつけられなかったです。^^;

気付けば、もう10月なんですよねー。

10月なのに気温が暑かったり寒かったりで、季節感を全く感じられないのは僕だけでしょうか(笑)?

気温差が激しいので、皆さん、体調管理はしっかりとして下さいね!

この時期は体調を崩す方が多いのですし、食欲がないなんて声も聞きますから、しっかりと栄養は取るように心がけて下さいね。

最近、僕もちゃんと栄養をとらないといけないなーと思って、自分で料理するようになりました。

栄養も大事ですし、料理が出来る男はモテる?!なんて声を聞いたので(笑)

目指せ速水もこみち(笑)!!

速水もこみちさんと言えば、昔はイケメン俳優で有名でしたが、今となっては「料理上手&オリーブオイル」で有名ですよね!

f:id:nagu1113:20120223200335j:plain

イケメンでありながらも料理上手!!

これは、女性に人気な理由がわかる気がしますね(笑)

もこみち君の様に、あんなに本格的には料理出来ませんが、少しでも美味しいものを作れる様に、少し勉強をしようかなと思ってます。

過去のアンケートなんですが、女性はこんなものを作ってもらうと嬉しいみたいですよ!?

女性に聞く!「男の料理」で作ってほしいメニューBEST5

この結果をみると、やはり女性も家庭的な料理を好んでいるようですね。

女性はパスタ好きな方が多いので、色んな種類のパスタを勉強して、
マスターしたら間違いなさそうです(笑)

僕は、料理するのは好きなので、これもまた、一つの趣味になりそうです!

まぁ、今は料理を振る舞う相手が家族しかいませんが、いつか彼女に作ってあげられたらいいなーと(笑)

それまでは、時間がある時に、自分で色々と料理の勉強してみようと思います。

いつかここのブログでも紹介出来たらいいですね!
それまで、しっかり頑張りまーす!