訪問介護員・名倉正のお仕事奮闘日記

名古屋で訪問介護の仕事をしている名倉正が、仕事を通して感じたことや学んだこと、日々の出来事などを書いていきます。

時間を大切にしてますか?

こんにちは。

もう気付けば、あと3日で8月が終わってしまうんですね。

あっという間の夏だった気がします・・
が、今年はまだまだ残暑が厳しいようで・・。

今年の名古屋は37℃とか、本当に毎日暑くて、
節電しなきゃいけないと思いながらも、暑さに負けてしまいました^^;

山梨で40℃とかありましたもんね。・・もはや、お風呂と一緒(笑)

天気予報で気温が30℃と聞くと、「涼しい」なんて思ってしまったりします。w

夏は30℃くらいがちょうどいいですよね。

f:id:nagu1113:20130829144527j:plain

充実しているということ

8月が終わるということは・・僕の誕生日が近づいているんですw

あっという間に33歳です^^;

昔、20歳越えたら「あっという間に三十路だよ」って言われていたんですが、
最近本当に時間が早く過ぎていく気がします。

でも、時間が経つのが早く感じるのは、やはり充実した毎日を過ごしているからでしょうか。

仕事もなく、もしニートだったら、きっともっと1日1日が長く感じてしまいますよね?
なので、今、こうして働けていることが幸せなんだと思います。

辛いこともあるし、仕事行きたくないなーって思ってしまう日もあるけど、
でもやっぱり、この仕事が好きだし、頑張れてる自分が好きです。

昔は、もっと怠け者だったので(笑)

人の役に立てる仕事、ホームヘルパーになってからは本当充実してるなと感じます。

キッカケをくれた、お婆さんとの出会いに感謝ですね。

この出会いが無ければ、ホームヘルパー名倉正は誕生していませんでしたよ(笑)

33歳の目標はまだ決めていませんが、もう少し時間を大切にしていけたらいいなと思います。

自分が思うよりも時間が早く過ぎてしまうのは、少しもったいないかなと思うので、
仕事はもちろんですが、プライベートの時間ももっともっと充実出来たらいいなと。

なので、もっと趣味を持ったり、やりたい事には、どんどんチャレンジしていこうかなと思っています。

まだ33歳!!始めることに遅いも早いもない!!かな、なんて(笑)

人生1度きりなので、やったもん勝ちですよ(笑)きっと(笑)
やらない後悔よりやって後悔した方がいいと思うので。

皆さんも、やりたい事があるなら、どんどんチャレンジしていくべきだと思います!

年齢関係なく、あの時こうすれば良かったなんて後悔のないように。

誕生日の話からだいぶ反れてしまいましたが・・
今を大切に、1日1日を大切に過ごしていけたらいいですね。

充実した楽しい人生を☆

さて、そろそろ仕事に向かう時間なので今日はこの辺で。

また時間つくって更新します!