訪問介護員のお仕事奮闘日記

仕事を通して感じたことや学んだこと、日々の出来事などを書いていきます。

昨夜、名古屋に地震雲が・・!

こんにちは。

昨日の夜、名古屋の空に地震雲?!が発生!

20130521132936

なんか変な空模様だなぁと思っていたんですが・・地震雲ですよね、これは。

もう、母親なんて怖くてずっと怯えてましたね。

東日本大震災も、まだ最近のことの様に感じますし。

なんだか、ツイッターとかでも大騒ぎだった様で。

やっぱり、東日本大震災があってから、防災意識が高まった様に感じます。

僕の家も、防災グッズ買ったりして、”いざ”って時に備えてます。

こんな地震雲見てしまったら、やっぱり怖いですよね。

しかも、この地震雲はかなり大きかったみたいですし。

愛知~三重・和歌山の方まで発生してたみたいです。

今日はこれから夜勤なのですが、少し不安です・・。

でも、僕が不安そうにしてたら、いけませんね。

逆に安心させてあげなければいけない立場ですからね。

地震があっても冷静に行動しなければ!

しっかりと頑張ります。

さて・・少し家のこと片付けて、仕事行ってきますー!

また更新します!